新型ジムニー 納期

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

新型ジムニーは、今大変な人気です。

新型ジムニーには660ccのジムニー(64)と1500ccのジムニーシエラ(74)があります。

新型ジムニー(64)の納期は、約12か月。新型ジムニーシエラ(74)は、海外での人気が高く、輸出分もあるので、納期は約15か月。今注文しても、届くのは2022年のお正月、ということもあり得ます。

こんな人気ぶりですから、ある中古車屋さんでは、新車200万円の車両なのに、中古車230万円で売り出されています。

また、私がある販売店でお話ししていると、中年のご夫婦が来られて、
「表の新型ジムニーは売り物ですか?」
と、入ってこられました。250万円くらいなら買うつもりだとか。

今乗っている車の車検が切れる。
次は、新型ジムニーがいい。
納期は1年以上。
だったら、少々高くても、買おう。
となるようです。


少々高くても買うなら、どこかで費用をおさえたいですね。

新型ジムニーの値段は決まっていますから、考えられるのは、今乗っている車の下取り価格をできるだけ高くすること。

それには、下取りに出すよりも、車の買い取りサービスを使うほうが高くなる可能性があります。

下取り価格は販売店で見積もりをすれば分かりますから、
買取価格の見積もりをしてもらえば、一番高く買ってくれるところが見つかります。

おすすめは、車買取価格の一括見積もりサービスです。

わたしは以前、 楽天Carオークションを利用しました。 下取りに出すより、数万円高く売れました。