サーフボード選び

海遊び
この記事は約1分で読めます。

休みが取れたら、海でゆっくり過ごしたいです。

もう海水浴はつかれる年なので、サーフボードに乗って、のんびりと波間を漂いたい、波間から空を眺めた、そんな妄想に取りつかれています。

サーフボード選びに行きましたが、種類が多すぎて、選べません。

〇長さ
〇幅
〇重さ
〇フィンの数
〇反り

私のような初心者は、こんな激しいのは望んでいません。

初心者が波間を漂うためには、安定していて、浮力がある程度必要です。
そのためには、長めで、幅が広めで、重め、フィンはひとつ。

これでかなり絞れました。

あとは、価格です。

はじめは安いもので練習して、慣れてきたらいいものを買う。
これが大きな間違いだそうです。

安いものは、長さ、幅、重さともに足りなくて、
結局上手になる前に、楽しくなくなり、やめてしまう方が多いそうです。

初心者のサーフボード選びは、はじめから、ある程度の値段のものがおすすめ。
こちらは、長さ203cm  幅55.8cm  
     フィンは3つ付属しますが、ひとつだけ取り付けることもできます。
初心者の私に、ピッタリでしょうね。