チーズケーキ 炊飯器

家電
この記事は約2分で読めます。

最近のスイーツ人気に誘われて、知り合いのカフェにお邪魔しました。

チーズケーキが好きなので、店長おすすめのチーズケーキを頼みました。
甘み、チーズの香り、くちどけ、すべて私の好みでした。

店長に聞くと、家では、水範囲を使ってチーズケーキづくりを楽しんでいるそうで、子どもさんでも簡単にチーズケーキができるそうです。

ネットには、炊飯器を使ったチーズケーキのレシピがたくさんあり、土のレシピにしようか迷うくらいです。

今使ている炊飯器は、圧力タイプなので、チーズケーキ作りには向いていません。
ガス炊飯器も、チーズケーキ作りには向いていません。

また、実際に今ご飯を炊いている炊飯器は、チーズケーキを作りたいときにご飯が入っていたり、ご飯を炊く時間も気になります。

そこで、子どもたちとチーズケーキやいろいろなケーキ作りに使えるならと思い、ケーキコースのある安い炊飯器を買うことにしました。

コンパクトですが、ケーキコースがついています。
ひとり暮らしの方に便利な、冷凍ご飯コースがついているので、お忙しい方で、チーズケーキづくりも楽しみたい方にはおすすめの炊飯器です。

楽天はこちら

タイガー TIGER 炊飯器 炊きたて tacook(タクック) アッシュグレー…

Amazonはこちら

タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 3合 マイコン 一人暮らし用 レシピ付 アッシュグレー tacook 炊きたて JAJ-G550-HA