リュックサック 人気

登山
この記事は約1分で読めます。

季節が良くなってきたので、軽登山を再開します。

ふもとまでジムニーで出かけて、ちょっと奥まで入ってジムニーを停めて、
登山開始。

準備をしていたら、リュックが見当たりません。

あちこち探しながら、去年の年末にそこの縫い目が破れて処分したことを思い出しました。もう20年以上使っていたものでした。

冬山にとまるような本格的な登山ではなく、
山頂でお昼と食べて降りてくる程度ですから、
そんなに大きなリュックは必要ありません。

お弁当、水筒、雨具、着替え、シート、帽子、サングラス、あとは、地図やコンパスなどの小物類。

若いころは、地味な色味が好きでしたが、
最近は、派手な色が好きになってきました。

これらがちょうど入るリュックサックを買って、
ジムニーで出かけましょう。

このリュックサックは、少し大きめですが、防水で、いろんな色が選べるのが決め手でした。

Amazonはこちら
>>[ラドウェザー]防水バッグ 完全防水 リュック 大容量 40L 防水 メンズ スポーツバッグ