ルーフキャリア

ジムニー
この記事は約1分で読めます。

ジムニーは、荷物が思っている以上に詰めないので、キャンプなどアウトドアを楽しむときは、荷物用ルーフキャリアが必要です。

ボックスになっているタイプとむき出しのタイプがあります。
ボックスタイプは荷物の保護はしますが、大きな荷物は入りませんし、積める量に制限がありますから、今回は、むき出しのルーフキャリアを選びました。

風切り音が大きくなりますが、元々静かな車ではないので、さほど気にすることでもないでしょう。

ブラックコート仕上で、LEDライトもついて、かっこいいです。
アルミ製で重量が約22kg。しっかりしてますが、1人で取付作業するにはちょっと重いです。
最大積載荷重が~150kgなので、荷物を載せるには十分な強度ですね。