ジムニーにおすすめのマフラーとは

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

新型ジムニー(JB64、JB74)にお乗りの方で、マフラーの交換をお考で、
大きな音のマフラーに交換したい方は少ないでしょう。

純正の頼りない音ではなく、
低音が響く、重厚な音をお求めかと思います。

純正マフラーの音はよくご存知かと思いますが、
まずは、ジムニーシエラ(JB74)の純正マフラーの音をお聞きください。


どの回転域でも、音質は変わらず、音量だけが大きくなる感じです。
では、あるマフラーに交換後の音をお聞きください。

タイトルにあるように、APIO製の「静香御前」というマフラーです。

3000回転以下の回転域で、低音が心地よく響いていたかと思います。
もう一度意識してお聞きいただくとよく分かるはずです。
普段よく使う回転域で、気持ちのいい低音が響き、
ゆっくり加速しても、気分良く走ることができます。

減速のときの、エンジンブレーキの音もとてもいい音です。

もちろん、車検対応です。

車の販売をしている友人に尋ねると、
純正からの取替工賃は、1万円程度だということです。

マフラー+工賃で、10万円かかりません。
この費用で、あの音を毎日楽しめるのですから、
わたしは、安い買い物だったと思っています。

ジムニーシエラ JB74用 純正リアバンパー車用


APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニーシエラ 純正リアバンパー車…

ジムニー JB64用 純正リアバンパー車用


APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニー JB64 純正バンパー用…