ジムニー マフラー 静香御前

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

私は、自動車のマフラーから出る「音」には、さほど興味がありませんでした。

ジムニーに乗り換えてからも、そんなに気にすることなく過ごしていましたが、
友人から、APIOの静香御前というマフラーを紹介してもらい、
その「音」を聞き、いい音だなあと思い、自分の74シエラに取り付けました。

こちらがその音

バンパーの取り外しは必要なく、簡単な工具だけて取り付けることができます。
もちろん、車検対応です。

うるさい騒音を撒き散らして走るのではなく、エンジンの回転数が、2000回転から4000回転程度で、心地よい低音が響きます。

よく使う回転域ですね。

また、エンジンブレーキが聞いているときも、いい響きが聞こえます。

ボンネットの方からは、エンジンの回転する音がかすかに聞こえ、後方のマフラーから低音が響き、音楽を聞いているような雰囲気になります。

純正のマフラーも悪くはないですが、この低音は手放したくないです。

74ジエラ用静香御前

APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニーシエラ 純正リアバンパー車 JB74用 (2004-03S)【マフラー】【自動車パーツ】シズカゴゼン Muffler【通常ポイント10倍】


64ジムニー用静香御前

APIO(アピオ) 静香御前マフラー スズキ ジムニー JB64 純正バンパー用 (2004-40S)【マフラー】【自動車パーツ】


JB23用静香御前

APIO(アピオ) 静香御前マフラー(認証制度適合モデル) スズキ ジムニー JB23用 (2004-35S)【マフラー】【自動車パーツ】