ソトのレギュレーターストーブ

アウトドア
この記事は約1分で読めます。

アウトドアでお湯を沸かしたり、ちょっとした調理をするのにストーブをよく使います。

家電量販店で安売りしているものもありますが、海外メーカーの安いものは使いたくありません。安全に使いたいので、よく知るメーカー品を使いたいです。

気になるのは値段です。安全性を最優先して、値段を優先した結果、ソトのレギュレーターストーブを選びました。

ソトのレギュレーターストーブは、ガスストーブです。ガスボンベのタイプが、OD缶とCB缶とがあります。

CB缶は、ホームセンターでポータブルのガスコンロ用として販売されています。手に入りやすいので、CB缶がつかえるソトのレギュレーターストーブがおすすめです。

こちらは、OD缶のレギュレーターストーブです。ガスボンベと本体とが、コンパクトに収納でき、火力が強いのが特徴です。
リュックに荷物を詰めるなど、コンパクトさが必要ならこちらがおすすめです。

利用するシーンによって選ぶべきですが、ボンベの手に入りやすさ、手軽さから、私が使っているのは、CB缶がつかえるソトのレギュレーターストーブです。

CB缶がつかえるソトのレギュレーターストーブ

コンパクトさなら、こちらのOD缶のレギュレーターストーブ