アウトドアテーブルのカップホルダー

アウトドア
この記事は約2分で読めます。

本格的に暑い夏になる前に、友人たちと近くのキャンプ場でBBQを楽しみました。天気は良かったのですが、風の強い日でした。

飲み物は、いつも紙コップを使います。飲み物が入っているうちは良かったのですが、飲み物が少なくなると、紙コップが飛ばされます。中の飲み物がこぼれることもありました。

家の庭でBBQをするなら、マグカップを使います。食洗機に入れるときれいになりますからね。でも、お出かけしてBBQするときは、かさばります。洗って乾かす後始末も時間がかかりますから、紙コップがいいですね。

カップホルダー付きのテーブルもありますが、そのためだけにテーブルを買い足すのもなあ、と思ってしまいます。初めて買うなら、いいなと思います。

マグカップにするかと思いますが、紙コップや紙皿の手軽さも魅力的です。

これは、楽天で販売されている「ドリンククリップ」です。ドリンクホルダーと同じもので、テーブルの天板に挟んで使います。テーブルの天板の外に紙コップが置けるので、狭いテーブルを有効に使えます。

お値段は110円でしたが、送料は500円以上!

もう少し探してみると、100均にありました。
全く同じ仕組みで、テーブルの天板に挟んで使う「ドリンククリップ」です。

100均で買えば送料は必要ないので、人数分買っても大きな出費にはなりませんね。私は、ダイソーで見付けました。