車の傷直し タッチアップペン

この記事は約2分で読めます。

ジムニーをきれいに洗車すると、思わぬ傷が見えることがあります。

車の傷直しでできることは、
1)業者さんに修理してもらう
2)放っておく
3)自分で直す
でしょう。

このようになると、自分で車の傷直しは難しいです。業者さんにお願いすることになりますね。

ウレタン製のバンパーの傷なら、放っておいても車が痛むことはありませんね。
バンパーにできた車の傷直しなら、自分で直すこともできます。

ボディに付いた線状の傷なら、自分で車の傷直しがわりと簡単にできます。

仕上がりが気になるなら業者さんに任せる方が良いですが、細い線状の傷なら、自分で車の傷直しをすると、かなりお安く直せます。

そのときに役に立つのが、タッチアップペンです。

一般的なタッチアップペンで車の傷直しをすると、純正カラーではないので、塗ったところが目立ってしまいます。
ソフト99には、各社の純正カラーに合わせたタッチアップペンがあります。

例えばジムニーなら、純正の各色が揃っています。

キネティックイエロー
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ ZZB キネティックイエロー 20g

シフォンアイボリーメタリック
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ ZVG/XVG シフォンアイボリーメタリック 20g

ブリスクブルーメタリック
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ ZWY/XWY ブリスクブルーメタリック 20g

ブルーイッシュブラックパール3
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ ZJ3/XJ3/YJ3 ブルーイッシュブラックパール3 20g

ジャングルグリーン
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ ZZC ジャングルグリーン 20g

シルキーシルバーメタリック
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ Z2S シルキーシルバーメタリック 20g

スペリアホワイト
タッチアップペン メーカー純正色 スズキ 26U/X6U スペリアホワイト 20g

※スプレーを使って色を塗るような広い範囲の傷は、素人にはとても難しいので、業者さんに任せることをおすすめします。

自分で車の傷直しをするなら、タッチアップペンがおすすめ

自分で車の傷直しをするなら、タッチアップペンがおすすめです。