エコーショー5 使い道

家電
この記事は約2分で読めます。

第2世代のEcho Show 5 (エコーショー5) は、アレクサ(Alexa)を内蔵したスマートディスプレイです。

話しかけるだけで暮らしのお手伝いをしてくれるエコーショー5には、どんな使い道があるのでしょう。

Alexaのある暮らし

エコーショー5はアレクサ(Alexa)を内蔵していますから、話しかけるだけで、アラームやタイマーのセット、スケジュールやニュースの確認ができます。
また、Alexa対応のライトやカーテンの操作もできます。

エンタメ

エコーショー5は、スマートディスプレイです。Prime VideoやNetflixなどの動画の視聴や、Amazon Music、Apple Music、Spotify、AWAなどで音楽を楽しむこともできます。

ビデオ通話

エコーショー5の内蔵カメラで、Alexaアプリを持っている方とのビデオ通話ができます。離れて住む家族とのコミュニケーションに役立ちます。

内蔵カメラ

外出先からエコーショー5の内蔵カメラにアクセスして、部屋の様子を確認できるので、ペットを買っている方におすすめ。スマホの画面で、あなたの声で、スマートホームデバイスを操作することもできます。

まとめ

このようにエコーショー5には多岐にわたる使い道があります。
あなたのしたいことが、エコーショー5の使い道となりそうですね。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代