山中湖 ワカサギ釣り

つり
この記事は約1分で読めます。

友人が山中湖の近くに住んでいて、ワカサギ釣りに誘われました。
ワカサギ釣り用の釣り道具ななにも持っていませんから、全部貸してもらいます。

ただ、防寒着だけは、自前のものです。

ワカサギ釣りというと、氷に穴を開けて、そこから糸を垂らす「穴釣り」を予想していましたが、それはさすがに寒くて大変とのこと。

凍っていない湖面に、ボートから糸を垂らすワカサギ釣りをします。
それでもさむいので、しっかりとした防寒着が必要です。

私のような初心者は、特に寒さに慣れていないので、ヒーター付きの電熱ベストを勧めてもらいました。これに、カイロを持てば安心ですね。



ワカサギ釣りの楽しみは、釣ったワカサギを食べること。

釣りは楽しめなくても、ワカサギの天ぷらさえ楽しめたら、それでいいかなと思った次第です。

おすすめの電熱ベスト