たこ焼き器 直火

アウトドア
この記事は約1分で読めます。

たこ焼きは、家族で作って食べても、友人と集まってたこ焼きパーティをしても、ワイワイいいながら楽しめます。

家庭で作るときには、ホットプレートを使って焼くことが多いと思います。とてもおいしく作ることができます。ホットプレートを買うと、たこ焼きプレートが標準でついているものも多いですね。

さて、私は、直火式のたこ焼き器を使っています。お店のたこ焼きも直火ですから、おいしいのでは?と思ってイワタニのたこ焼き器を購入しました。


イワタニ 炎たこ II CB-ETK-2 Iwatani カセットガスたこ焼器【…

結論は、おいしいです。
外側はパリッと焼けて、焦げ目もある程度つきますし、内側は、ふわふわトロトロの味わいです。火力調節が直ぐにできることも、おいしさに影響しているのかもしれません。

わが家は、IH調理器を使っているので、カセットコンロですが、ガス調理器をお使いなら、直火式のたこ焼き器のみで、美味しいたこ焼きが焼けますね。

おすすめの直火式のたこ焼き器