フロント用牽引フック 助手席側

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

牽引フックのお世話になったことのある方は、少ないかと思いますが、牽引フックを取り付けることで、かっこよさがアッします。

牽引フックのメリット

助けてもらうことができる

自車が不具合を起こした場合や、雪道や泥道などでスタックした場合、別の車両に引っ張ってもらって脱出することができます。しっかりとした牽引フックを装着しておけば、自力での脱出ができなくても、他の車両に助けてもらうことができます。

安全に牽引することができる

しっかりとした牽引フックを装着することで、相手の車両を安全に牽引することができます。車両のフレーム部分に装着することで、強度が確保され、牽引時に車両の破損を防止することができます。

携帯性が高い

牽引フックは、比較的小型で軽量なため、車両につけていても問題ありません。また、取り外しも簡単で、必要に応じて脱着できます。緊急時に素早く対応することができます。

新型ジムニーJB64W、シエラJB74のフロント用牽引フック 助手席側

スチール製8mm厚の牽引フックです。とても丈夫な作りで、安心して牽引できます。

穴あけ加工などは必要なく、取り付け位置を確かめて、付属のボルトで止めるだけです。

牽引フックは、車両の救出に役立ち、緊急時には迅速に対応することができます。また、ドレスアップにも役立つおすすめのアイテムです。