ジムニー JB64 JB74 サイドステップ

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

新型ジムニー(JB64 JB74)の外装カスタムで人気があるのが、サイドステップの取り付けです。

サイドステップを取り付けるのは大変そうと思われるかもしれません。ドライバー一本でできるようなカスタムではありませんが、平坦な駐車場があれば可能です。

ここで紹介する「GI GEAR社製ジムニー JB64 JB74 サイドステップ」は、専用設計のサイドステップですから、穴あけ加工の必要はありません。ボルトで止めるだけとなっています。

また、マウント穴の固定位置を変えることで、出幅調整が可能です。施工後であっても、お好みの出幅に調整できます。

さらに、サンドブラスト塗装が秀逸です。表面に砂っぽい塗料を吹き付けています。傷などが目立ちにくく、塗装強度のある塗装です。

サイドステップは、ジムニーの車体にアクセントを加え、スタイリッシュな印象を与えるます。車体の高さを補正することで、よりバランスの良いデザインに仕上がることもあります。

サイドステップは、ジムニーの車体を保護する効果もあります。例えば、街中で駐車場や道路の縁石に当たってしまうことがありますが、サイドステップがあれば車体へのダメージを軽減します。

なにより、ジムニーの外観が一気に変わります。取り付けには、多少の労力が必要ですが、精悍な見た目は、何者にも替えがたい魅力があります。