ダイワ ティップランロッド エメラルダス EX BOAT

つり
この記事は約2分で読めます。

「ダイワ ティップランロッド エメラルダス EX BOAT」は、ボートエギングに特化した高性能な釣り竿です123。このロッドは、ダイワの最新テクノロジーとテスターのノウハウが融合した結果、高次元で融合したフラッグシップボートエギングロッドとなっています。

このロッドの最大の特徴は、その穂先部分にあります。穂先には「SMT」が搭載されており、これにより極細径穂先がもたらす感度は他の追随を許さないレベルに達しています。また、「SMT」ならではの手感度はもとより、ショートレングスならではの目感度の良さが光るアイテムです。

さらに、このロッドはインターライン構造を採用しています。ラインがロッド内部を通ることでダイレクトな操作性と唯一無二のトラブルレスを実現しています。ティップ絡みのトラブルは皆無に等しく、ラインの遊びが少ないことによりダイレクトなシャクリ心地や瞬発力のあるフッキングを可能にしています。

また、このロッドは軽量・高感度のSVFナノプラスを採用しており、その細身からは想像できないほどのパワーを実現しています。さらに、持ち運びに便利なセンターカット2ピースを採用しながらも、継部にVジョイントαを搭載することでまるで1ピースのようなベントカーブを描いてくれます。

全長は1.96mで、継数は2本、仕舞寸法は102cm、自重は86gです。また、エギサイズは18-70号、適合ラインは0.4-0.8号となっており、カーボン含有率は96%です。

以上の特徴から、「ダイワ ティップランロッド エメラルダス EX BOAT」は、ティップランエギングを楽しみたい方や、高感度とトラブルレスを求める方におすすめの一本です。その高い性能と使いやすさから、一度使うと手放せなくなるほどの魅力を持っています。

詳細、ご購入は、
ダイワ ティップランロッド エメラルダス EX BOAT」の販売サイト(楽天)をご覧ください。
ダイワ ティップランロッド エメラルダス EX BOAT」の販売サイト(アマゾン)をご覧ください。