FIELDOOR 車中泊マット

ジムニー
この記事は約1分で読めます。

新型ジムニーは、フロントシートをいっぱいに倒すとフルフラットになります。
テントなどがなくても、車内で仮眠をとったり休んだりできます。

でも、フルフラットとはいえ、このままでは段差やつなぎ目が気になります。
仮眠をとるには、下に敷くマットレスがほしいです。

私が見つけたのは、FIELDOORの車中泊マットです。

FIELDOORの車中泊マットは、高密度ウレタンフォームでできています。
使用するときは、バルブを開けるだけで自動的に膨らみます。
サイズは幅84cm×長さ189cmと、ジムニーのフルフラットではちょっと長めです。

片づけるときは、二つ折りにして体重をかけ、丸めていくと空気が抜けていきます。
収納サイズは約φ24cm×92cm
小さく収納できますから、 荷室の小さなジムニーにぴったりです。

FIELDOORの車中泊マットには、厚さが10センチのタイプ、5センチのタイプ、 
そして、厚さ5センチタイプの2個セットがあります。

厚さ10センチタイプ ¥7,750
厚さ5センチタイプ ¥6,710
厚さ5センチタイプの2個セット ¥7,580

私は一人で使うことがほとんどなので、寝心地と収納を考えて、厚さ10センチタイプにしました。