スタンドアップパドルボード

海遊び
この記事は約1分で読めます。

いまさら体を鍛えて、ガンガンマリンスポーツが楽しめるわけでもないので、
海の上をゆっくり散歩できそうなスタンドアップパドルボードの体験会に行きました。

スタンドアップパドルボードとは、ハワイ発祥のマリンスポーツです。
サーフボードよりも大きめの板の上に立ち、パドルを漕ぎながら海の上を散歩する水上アクティビティです。大き目の板なので、安定感があります。

スタンドアップパドルボードは、続けると体幹が鍛えられそうですね。

今度は、自分用のボードで参加したいと思っています。
スタンドアップパドルボード用のボード選びのポイントは、
1.カーボン製パドルは 軽くて扱いやすい
2.空気ポンプは、必需品
3.センターフィンの脱着のしやすさ
4.手ごろな値段

これらを満たすものを探してみました。


Beyond Marina 超軽量supボード スタンドアップパドルボード supインフレータブル パドルボード 安定性抜群 滑り止め 初心者 カーボンパドル 防水バッグ付き SUPセット 長320cm 幅81cm