自動車保険 ソニー損保

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

自動車保険の更新の時期だったので、いろいろ検討して

ソニー損保に決めました。

決め手は、Good Driveというオプションがあったからです。

「急」のつく運転をせず、

安全運転をすると、

なんと保険料の3割がキャッシュバックされます。

オプション加入料が保険料の1割ですから、

実質2割引きになります。

私は、制限速度を守って安全運転をしていますから、

私にピッタリのオプションです。

安全運転をしているかどうかは、

車に取り付けたアダプタが、スマホとやり取りして判断します。


10日ほど運転しましたが、

全部100点満点。

よほどのことがない限り、3割キャッシュバックは間違いなし!!

10000円ほどです。


では、

ソニー損保は、損をしないのでしょうか。

もちろん、損はしません。

保険加入者が安全運転をすれば、

事故が減り、

保険の支払いが減るからです。



ジムニーに乗っていると、林道を走ったり、でこぼこ道を楽しんだりします。

そんな時は、安全運転じゃないと判断されてしまいます。


その対策もあります。

スマホかアダプタの電源を切るだけ。

アダプタは、スマホを使って判断してますからね。

規約違反ではありませんから、ご心配なく。

浮いた一万円、どうしようかな。

おいしいスイーツを買って、家族で食べようかな~


ひな祭り バレンタイン シュークリーム エクレア ミルクレープ 北海道 スイーツ…