電動アシスト自転車が坂道を上る

自転車
この記事は約1分で読めます。

若いうちは、体力に自信があり、電動アシストなんて考えません。
また、
アシストしてもらうことに罪悪感さえ感じるそうです。

若い方が電動アシストに乗っていると、
若いくせにアシストしてもらって、と思う方もいらっしゃるとか。

若い方も、何年かするとお年寄りになります。
その時に、きっと、アシストはいいなあと思うはず。
若い方が電動アシストに乗ってもいいじゃないですか。

実は私は、おじいちゃんが電動アシストに乗っているのを見ました。
坂道で、元気そうな高校生を抜かしていました。
びっくりです。

元気そうなおじいちゃんでしたが、
それでも、元気いっぱいの高校生を抜いていくなんて。

そんなに坂道が楽なら、私も一台欲しいなと思います。

海外製のママチャリに比べると、
お値段はかなり高めですが、
それでも、楽に乗れるのなら価値はありそうですよね。