パナソニック ギュット・クルームR・DX BE-FRD031

自転車
この記事は約2分で読めます。

自転車で、保育園に小さな子供さんを送り迎えしたり、お買い物に言ったりするとき、自転車の走行が不安定になるときがあります。
特に上り坂では、走るスピードが遅くなり、よけいに不安定になります。

子供さんを乗せている時に不安定になると、とても危険です。不安を感じておられる方におすすめしたいのは、電動自転車です。

パナソニック ギュット・クルームR・DX BE-FRD031は、20インチの3人乗りに対応した電動自転車です。

自転車の重さは、22.4kgで、一般の自転車と比べると重くなっています。でも、電動アシストですから、その重さを感じることはありません。坂道になると、スポーツタイプの自転車にも負けないくらいのアシストをしてくれます。

気になるのは、走行できる距離です。パワーモードは約50km、オートマチックモードは約60km、ロングモードでは約86kmも走ることができます。
子供さんの送迎やお買い物なら、1週間に1度の充電でも充分かもしれません。

パナソニック ギュット・クルームR・DX BE-FRD031のうれしい特徴

スタピタ2S

スタンドを立てるとハンドルが固定されます。ハンドルが動かないので自転車がこけにくくなり、荷物の出し入れが楽です。

サークル錠

鍵の開け閉めのための鍵穴が見やすくなりました。鍵の開け閉めがより簡単になりました。

カルパワードライブユニット

モーターのパワーはそのままですが、大幅に軽量化されています。

ローラーブレーキ

電動自転車は、車体が重いので、ブレーキが効きにくいという難点がありましたが、制動性能がアップした放熱フィンつきローラーブレーキの採用で、よく止まるブレーキを実現しました。

まとめ

自転車で、保育園に小さな子供さんを送り迎えしたり、お買い物に言ったりするとき、おすすめの自転車は、パナソニック ギュット・クルームR・DX BE-FRD031。20インチの3人乗りの電動自転車です。