パナソニック MC-NS70F

家電
この記事は約4分で読めます。

パナソニック MC-NS70F の製品特徴

パナソニック MC-NS70Fは、2023年11月に発売されたセパレート型コードレススティック掃除機です。フローリングと畳専用で、軽量・便利さを重視したモデルです。

クリーンドックでゴミを自動収集

MC-NS70Fの最大の特徴は、クリーンドックでゴミを自動収集する点です。スティック掃除機のダストボックスは、クリーンドックに内蔵されています。掃除機をクリーンドックにセットすると、ゴミが自動で吸い込まれ、クリーンドック内の紙パックへ蓄積されます。

ゴミ捨ては約50日に一度で済むため、面倒なゴミ捨てから解放されます。また、スティック本体は常に清潔に保つことができます。

シリーズ最軽量の1.2kg

MC-NS70Fは、シリーズ最軽量の1.2kgです。重さを感じさせない軽いかけ心地で、気軽にお掃除ができます。

また、コードレススティック掃除機は、本体にダストボックスが内蔵されているため、本体重量がどうしても重くなりがちです。MC-NS70Fは、クリーンドックにダストボックスを内蔵することで、本体重量を軽くしています。

クリーンセンサーで見えないゴミまで逃さない

MC-NS70Fには、クリーンセンサーが搭載されています。クリーンセンサーは、ゴミの量や大きさを検知し、吸引力を自動で調整します。

見えないゴミまで逃さず、しっかり吸引します。

その他

・ダストボックス容量:0.3L ・運転時間:最長約40分 ・充電時間:約4時間 ・運転音:約62dB

パナソニック MC-NS70F のおすすめポイント

ゴミ捨ての手間が省ける

MC-NS70Fの最大のおすすめポイントは、ゴミ捨ての手間が省ける点です。クリーンドックでゴミを自動収集するため、約50日に一度のゴミ捨てだけで済みます。

ゴミ捨ては、掃除機をクリーンドックにセットするだけで完了します。面倒なゴミ捨てから解放され、掃除が楽になります。

軽量で扱いやすい

MC-NS70Fは、シリーズ最軽量の1.2kgです。重さを感じさせない軽いかけ心地で、気軽にお掃除ができます。

特に、女性や高齢者でも扱いやすいでしょう。

クリーンセンサーでしっかり吸引

MC-NS70Fには、クリーンセンサーが搭載されています。クリーンセンサーは、ゴミの量や大きさを検知し、吸引力を自動で調整します。

見えないゴミまで逃さず、しっかり吸引します。

パナソニック MC-NS70F の使用感

実際にMC-NS70Fを使用してみました。

まず、ゴミ捨ての手軽さに驚きました。クリーンドックにセットするだけで、ゴミが自動で吸い込まれます。ゴミ捨てに時間を取られることがなくなり、掃除が楽になりました。

また、軽量で扱いやすい点も気に入りました。スティック本体は、女性でも片手で持てるほど軽いです。

クリーンセンサーも効果的でした。細かいゴミやペットの毛など、見えないゴミまでしっかり吸引してくれました。

パナソニック MC-NS70F の独自機能

MC-NS70Fには、他の掃除機とは違う独自の機能がいくつかあります。

クリーンドック自動充電

MC-NS70Fは、クリーンドックで自動充電することができます。スティック掃除機をクリーンドックにセットすると、自動で充電が開始されます。

充電ケーブルをコンセントに差し込む必要がないため、充電の手間が省けます。

ヘッドが動く!

MC-NS70Fのヘッドは、動きます。ヘッドが動くことで、ブラシが床と密着し、効率よくゴミを吸い取ることができます。

また、すき間や家具の脚まわりなどのお掃除も楽になります。

紙パック不要

MC-NS70Fは、紙パック不要です。クリーンドックが、自動的にゴミを集めます。
ダストボックスは、水洗いして繰り返し使用することができます。

紙パックを購入する必要がないため、経済的です。

これらの独自機能は、他の掃除機にはない魅力です。

まとめ

パナソニック MC-NS70Fは、ゴミ捨ての手間が省ける、軽量で扱いやすい、クリーンセンサーでしっかり吸引する、などのおすすめポイントがあります。

また、クリーンドックに自動充電、ヘッドが自動で回転、ヘッドが床に合わせて高さを変える、紙パック不要などの独自機能も魅力的です。

フローリングと畳の両方のお掃除をしたい方におすすめのコードレススティック掃除機です。

詳細、ご購入は、
パナソニック MC-NS70F」の販売サイト(楽天)をご覧ください。
パナソニック MC-NS70F」の販売サイト(アマゾン)をご覧ください。